cocodannabrogのブログ

愛犬のcocoと旦那のブログ(不妊治療中)

妻の様子

今日は普段よりも早起きしていましたが二度寝をして10時30分頃に起きました。ココちゃんの散歩をして帰ると妻がご飯を作ってくれていました。

 

一汁三菜の健康的な朝昼ご飯です。

 

テキパキと味も美味しいご飯を作りすごいなって毎回思います。

何か手伝えることはないかな、何をしたら楽かなと考えて「何か手伝うことある?」と声をかけます。

 

「特にないから、ゆっくり休んでて」といつも言ってくれ食べ終わった食器は洗おうと洗い物だけ今回はしました。

 

食後ゆっくりしていると「山にある神社にいきたい」と妻がいい、行こうか!というも

 

YouTubeなどを見ながらまったり休んでいると

 

生理もありしんどくなってきたのか「やっぱり今日は省エネモードで。。。」と

 

いつの間にか

元気がなくなっていました。

 

妻は気を遣ってくれて「一人の時間を楽しんで」と車の鍵を渡してくれました。

 

そしたらと私は

道の駅まで行こうかなと話して身支度をしていると

「なんか楽しそうだね」と妻が。。。

 

不機嫌な感じになっています。

 

どこに何が悪かったのかわからなくなり

 

「やっぱり心配だからやめておくよ」と行くのをやめようとすると

行きたかったんでしょ

とやはり怒っています。

 

新車を購入しており納車に必要な書類を届けなくてはいけなかった為、車屋さんに行くために外出し、提出した後はコンビニに行ったり

ご飯作るのもしんどいだろうからと私の少ないレパートリーの中でカルボナーラを作ろうと材料だけ買って帰るました。

 

妻は横になって休んでおり私はこのブログを書いています。