cocodannabrogのブログ

愛犬のcocoと旦那のブログ(不妊治療中)

不妊治療

11月13日

妻は生理が来たため病院に報告するために受診に行って来ました。

 

いよいよ体外受精に移行していきましょうとお医者さんと話しどんな流れになるのかを聞いてきてくれました。

 

メモをとってきてくれたので整理しました。

 

点鼻薬が開始→排卵をコントロールするためのお薬。採卵日の2日前まで使い続ける。

精子を持っていき冷凍保存

・旦那妻医者の面談

プラノバールを飲んで12月に生理が来るように調整する

プラノバールとは黄体ホルモン剤と卵胞ホルモン剤の配合薬で生理を起こして子宮環境をリセットさせるための使用したりもします。体外受精の採卵の際には卵胞の成長をサポートする効果も発揮」

・その後採卵して成長したところに体内に戻す

 

聞いて少し調べただけで妻にどんな反応出るのか負担の大きさを考えたら想像を絶するくらいのしんどさだろうと思えてきました

 

また通院するのも負担になりそうと思いました。送り迎えや心身面のサポートなどできることをできる限りしていく必要があります。