cocodannabrogのブログ

愛犬のcocoと旦那のブログ(不妊治療中)

真夜中の喧嘩

寝る前に喧嘩をしてしまうことが結婚して2年でたびたびあります。

 

今日も寝ようと床についたところで妻はハイテンション

 

多弁で思いついたことを口にし歌をうたってご機嫌です。

 

妻は仕事に行って私は休みでしたが

思えば仕事終わりにお迎えに行った時からテンションが高く大声をだしたり、普段に比べて愛情表現をしてきたりと様子は少し違いました

 

話は戻り寝る前にテンション高く途中までは一緒に相槌をうったりと反応していたのですが疲れてしまい「今気が高ぶってるから落ち着いて。思いついたこと全部言ってやろうとしてるよ」と伝えてしまいました。

 

すると( ¯-¯ )スンッと

「やりたいこと言いたいこと全部やって何が悪いの?」

と表情が曇り怒ってしまいました

 

その後は背中を向け謝っても反応なく眠りにつきました。

 

生理を調整するお薬を飲み始めてからあと少しで飲みきるところでした

点鼻薬も開始して1週間ほど経ったころにこんなことに。

 

夜中にテンション高くなりそれについていけなくなった私の塩対応で喧嘩というのが何回もあります。

どうすればよかったのか…

 

文章に落とすことで

考え反省です。